NPO法人 住まいと資産の相談窓口 空き家・解体など住まいや資産に関する相談窓口

ご相談フォーム

TOP  >  ご利用の流れ  >  相談事例

相談事例

ご相談

「 老人ホームに入ることにしたので築60年の自宅を解体したい... 」

東京都立川市 N様

  • 解体工事

信頼のおける解体業者をご紹介、無事解体工事を完了。

東京都立川市にお住まいのN様から、築60年のご自宅の解体についてのご相談をいただきました。 お話をお伺いすると、年もとり今後子供達に迷惑もかけたくないので、老人ホームに入ることにしたと話していただきました。
お近くの工務店からのお見積りも出ていたのですが、高いよう感じましたので信頼のおける解体業者さんを紹介させていただき、無事に解体工事がすみました。
解体初日、スタッフもN様と一緒に現場へお邪魔したのですが
「子供のころから思い出の詰まった家なんです・・」と涙しておられました。

解体工事 東京都立川市 N様

ご相談

「 亡くなった父の相続人が兄弟以外にもいるようだが、正確にわからない... 」

埼玉県さいたま市 O様

  • 遺産相続
  • 土地売却

相続問題に詳しい弁護士をご紹介、無事に土地の売却に成功。

O様から相続についてご相談をお受けしたのは今年の夏でした。
亡くなられたお父様の相続人が兄弟以外にいることは確かだけれども、正確にわからないということでしたので、このようなご相談に強い弁護士をご紹介させていただきました。
その後、相続人の全てが判明し、意見をまとめ遺産分割協議書を作成、無事に売却することができました。
尚、調査の過程で誰も知らなかった別の土地もお父様が持っていらしたことも判明しました。

遺産相続 土地売却 埼玉県さいたま市 O様
ページトップへ